【メイプル2 RMT】意外とおいしいサブダンジョンについて

メイプル2 RMT】意外とおいしいサブダンジョンについて

みなさんはサブダンジョンやってますでしょうか?

私はつい最近までやってませんでしたが、意外と報酬もおいしいと知ったので紹介したいと思います。

 

キャシーマートのアルバイト

4人でPTを組んでやるサブダンジョンです。

 

報酬で貰った「イベントダンジョンコイン」はクイーンズタウンの「キャシーマートラッキースピン」のルーレットを回すことができます。

大体染色クーポンなどのオシャレ系ですが、「メル感知目薬」が当たれば15分間メル獲得量が20%アップなので金策に使えますね

クリスタルの破片x1000個が当たれば単純に1Mの儲けなのでなかなか悪くないイベントなんじゃないかと思います。

 

私がサブダンジョンを敬遠してた理由の一つは週30回/日10回の報酬獲得回数が減っちゃうと勝手に思い込んでたからでもありますが、このキャシーマートのアルバイトは単独で1日1回までの報酬だったようです。

つまり何のデメリットも無いので行けるなら行ったほうが良いということですね。

 

 

ダークストリーム

ソロ用のサブダンジョンです。

1階~30階の行けるところまで登っていく感じですがソロ用なので職業によってかなり有利不利が分かれますね。

 

報酬で得られる「ハービーの実」もクイーンズタウンに交換用NPCが居ますがなんとここで「カオニキスの結晶」と交換出来ます!(もっと早く知りたかった…)

ただし1回でも10階にたどり着いてないとすることが出来ないようですね。

 

職業別ランキングを見る限りナイトとプリーストが飛びぬけて得意なコンテンツっぽいのでこの2つを使ってる方は是非挑戦してみて下さい!(シーフはちょっと苦手っぽい?)

 

ここは週3回まで報酬がゲット出来ます。

 

 

プレミアムダンジョン

最後のサブダンジョンは課金のプレミアムクラブ会員限定なってますが内容はミニゲームみたいな簡単なミッションをクリアするだけなのですぐに終わります。

 

こちらもクイーンズタウンの「プレミアムラッキースピン」のルーレットを回すことが出来ます。

有用なアイテムは自動釣りクーポン(1時間or3時間)くらいしかないですが、これはこれで嬉しいですし何よりすぐ終わるのでやっておきましょう!

 

これもキャシーバイトと同じく1日1回までの報酬獲得です。

 

サブダンジョンのまとめ

以上でサブダンジョンの紹介を終わりますがダークストリームは置いといて、すぐに終わるものばかりなので是非やってみて下さい!